予定の作成と編集
予定の詳細作成・編集画面について
予定の設定内容 | |
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件名
必須項目 |
予定の件名を入力します。ここで入力した件名がカレンダーで表示されます。 |
場所 | 予定の場所が入力できます。 |
開始/終了 | 予定の開始時間/終了時間を設定します。
(「終日の予定」を有効にした場合は日付のみ設定可能。) ※時刻にカーソルをあわせると、15分単位で指定できます。 |
終日の予定 | 終日の予定の場合はチェックを入れます。 |
表示 |
予定の表示状態を以下から選択できます。
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カレンダー | 予定を登録するカレンダーを選択します。 |
繰り返し設定 | 同じ予定を繰り返す場合は、繰り返しの頻度を選択してください。(初期状態では「なし」となっています) |
予定の通知 |
予定の通知が設定できます。Webmailを立ち上げていると設定した時間に予定がポップアップで表示されます。 ※通知のメールアドレスを設定している場合は、通知メールを有効にできる「メール」のチェックボックスが表示されています。
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下段のテキストボックス | メモなどを入力します。 |
受信したメールから予定を作成
1
任意のメールを選択し、ツールバーの[操作]、または右クリックから[予定を作成]を選択します。
※任意のメールをドラッグして、ミニカレンダー上の予定を作成したい日付の上でドロップすることでも、予定の詳細画面を開くことができます。
2
以下のメールの一部の内容が、予定の作成画面に自動的に反映されます。
予定作成画面に反映されるメールの内容 | |
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メールの件名 | 予定の件名に反映します。 |
メールの本文 | 予定の詳細作成画面の下部の備考欄に反映します。 |
添付ファイル | 予定の添付ファイルとして反映します。 |
3
その他必要な設定を行い、[保存して閉じる]をクリックします。
4
画面上部に、[予定を作成しました。]と表示されれば、予定の作成は完了です。
既に作成されている予定を再利用
1
再利用したい予定を右クリックし、[コピーを作成]を選択します。コピー元の予定と同じ内容の詳細作成画面が表示されますので、必要に応じて、予定の日時や件名を変更してください。
2
その他必要な設定を行い、[保存して閉じる]をクリックします。
3
画面上部に、[予定を作成しました。]と表示されれば、予定の作成は完了です。